かぷら

まちをつなぐ、人をつなぐ、かずさを楽しむためのアンテナマガジン

あの人にあいたい

あの人にあいたい【20161031】

人事労務や労働社会保険、公的年金の相談など、コンサルタントとして地元の事業所の発展に貢献している千葉県社会保険労務士会木更津支部。今回は、支部長の羽山敏雄さんと、佐倉正敏さん、立川久代さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(11月4日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【20160910】

天然海藻に含まれる食物繊維『アルギン酸』の工業化を日本で初めて成功させ、今年で創業75年目を迎えるパイオニア企業(株)キミカ。今回は代表取締役社長・笠原文善さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(6月10日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【20160630】

就労について悩んでいる若者を専門のカウンセラーが全力でサポートする厚生労働省認定事業『ちば南部地域若者サポートステーション』より、ステップアップ支援員の村井功一さん、情報担当の岡本佳奈さんにご出演頂いた番組「あの人にあいたい」(5月20日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【グッチートレーディング】

添加・無農薬の雑穀による自然食品の開発・販売の展開で『木更津商工会議所平成27年度優良会員企業表彰』を受けた『株式会社グッチートレーディング』。同社の小売部門『ベアーズ』代表取締役の林利江さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(3月18日放送)で対談されたものを編集いたしました。

あの人にあいたい【翔凜高等学校】

高校生英語スピーチコンテストで全国優勝に輝いた宮澤愛花さん、全国高等学校ダンスドリル選手権大会2位の成績で世界大会出場を決めた古閑早織さん。今回はこのお二人にご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(2月5日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【大野泰代】

長期にわたり社会福祉の向上に尽力してきた県内の個人や団体を顕彰する2015年度『千葉日報社社会福祉賞』の授与式が2015年11月11日、千葉日報社で開かれました。かずさ地域でただ一人、個人の部で受賞された富津市の大野泰代さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(2015年12月4日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【野﨑清江】

江戸時代から続く粋で明るい木更津の花柳界を後世に伝えようと、今年6月『木更津花街連れづれ』と題した冊子が発行されました。今回はその冊子の著者で、元芸者、長唄などの師匠・野﨑清江さん、木更津芸寮組合・新春日みきさん、鴨川芸妓組合・小染さんと桜子さん、元鴨川市副市長で日東交通・常務取締役の石田日出夫さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(10月9日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【ビューティサロン神田】

今回は、ビューティサロン神田・代表の神田範子さん、Vivace Total Beauty・店長の谷中将利さん、スタイリストの桐川陽平さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(8月14日放送)で対談したものを編集致しました。

あの人にあいたい【千葉エコチル調査】

今回は『ちばエコチル調査』について千葉大学予防医学センター・特任助教の山本緑さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(5月29日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【G2(ジーニ)バンド】

南房総最大のアマチュアバンドの祭典で審査を勝ち抜いた10組のバンドの中からオーディエンス投票で『ベストバンド賞』を受賞した『G2(ジーニ)バンド』の皆様にご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(4月3日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【君津市消防団】

昨年4月1日、君津市消防団・女性消防分団が発足しました。君津市消防長・青木一志さん、君津市女性消防分団・分団長の窪田幸江さん、副分団長の松尾亜紀子さんにご出演いただいた番組『あの人にあいたい』(2月20日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【江澤貞雄】

『平成26年度全国育樹活動コンクール』(公益社団法人・国土緑化推進機構 主催)において、林野庁長官賞を受賞された木更津市真里谷、エザワフルーツランド代表・日本ブルーベリー協会副会長の江澤貞雄さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(12月12日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【声楽家 高品綾野】

声楽家で東京芸術大学・大学院1年生の高品綾野さんと房総楽友協会の早川令子さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(9月26日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【シャンソン友の会 巴里祭実行委員長 澤 仙森】

7月19日(土)・君津市民文化ホールにて、シャンソン友の会トレビアン・『巴里祭に詩う』が開催されました。30回を迎えたコンサートは大好評でした。今回は、巴里祭実行委員長の澤仙森氏、実行委員の平野ユキさん、金田邦子さんにご出演頂いた番組『あの人にあいたい』(7月11日放送)で対談したものを編集いたしました。

あの人にあいたい【チャイナエアライン 日本支社長 石 炳煌】

羽田・成田空港から利用しやすく、安全面でも世界最高レベルのライセンスを持つ航空会社 チャイナエアライン。このコーナーはチャイナエアライン日本支社長、スコット・シー(石 炳煌)さんにご出演頂いた番組〈通訳 旅客営業部 スー・シャン(蘇 珊)さん〉『あの人にあいたい』(6月13日放送)で対談したものを編集いたしました。